ゆうたクラブ日記

ゆうたクラブTV http://gantakun.hateblo.jp/

yuta,s1

わたしの街の物語

f:id:gantakun:20161018004203j:image

 一つ小説を完結させたので、久々にブログを書こうと思います。

 今回の小説は「あなたの街の物語」コンテスト - カクヨムのために書いたものです。

 実は元々、地元(今住んでいるところ)で話を書きたいと思っていたので丁度いいと思い挑戦しました。

 見てみると、文字数2,000字程度と書いてあり、簡単だと高を括っていたところ、書いてみると大変。

書きたいことをこの短さにまとめるのは難しく、長く書けるようになりたいと思っていた僕にはきついものがありました。

 その小説がこちら(あなたの街の物語〜南アルプス市〜(幻典 尋貴) - カクヨム)です。

 今回は『書く』と言うより『描く』に近い感覚でした。

 自分の体験をふんだんに入れる事ができ楽しかったです。

ではでは。

 

Twitter: