ゆうたクラブ日記

ゆうたクラブTV http://gantakun.hateblo.jp/

yuta,s1

ヲタレンジャー#1

 どっかの偉い人が言った。ヲタクは文化だと。

しかし、それを気持ち悪がる人がいる。

ヲタクの心を守るヒーロー。それが、ヲタレンジャーだった。


プロローグ【ヲタク】


「謎の飛来物がヲタク星に接近中。」

その言葉は、ヲタク星全土に国際宇宙センターNASOから配信された。

飛来物の形はとぐろを巻いた蛇のような形で、地球で言うう⚪︎この形だった。

なぜ、ここで地球の話が出てくるかと言うと、その飛来物が地球の日本から飛ばされた宇宙船だっただからなのだが、兎に角それは「ぴちゃん」と音を立てて落ちてきた。

中からは100人くらいの地球人が出て来て、この星の文化を潰すと言い出した。

そこでやっと出てくるのがヲタレンジャーなんだけど。

おっと、喋りすぎた。僕はガルスを倒しに戻るよ。ヲタク星の住民ではなく、バット7号として。