ゆうたクラブ日記

ゆうたクラブTV http://gantakun.hateblo.jp/

yuta,s1

【勝手に】少年と魔法のロボット#3【小説】

 「どうじゃ、これが魔法のロボット。略して魔法ロボじゃ。」

トオルは新祭のポスターの前で博士に呼ばれ、研究所にいました。

「何コレ。それにネーミングセンス無っ。」

「そうか…。落ち込むのう。でも、ロボットは優秀じゃぞ。」

トオルの目の前には自分より頭一つ分小さいくらいの、小さな女の子型のロボットがいました。

「キミが作った音楽を、ワタシが歌い上げるよ」

「さぁ少年、耳の所のボタンを押すのじゃ。」

トオルは目を丸くし、ボタンを押しました。

トオルは驚きました。なぜなら彼女が歌を歌い始めたからです。

彼女の声は少し不器用な声でしたが、トオルの落ち込んでいた心と、この街の夜空に響きました。

「なんだか、目から涙が出てきた…。」

「このロボットは、歌とメロディを教えるだけで歌ってくれるんじゃ。簡単じゃろ?」

「僕、これでお父さんに“僕の歌"を認めてもらうよ。」

その日からトオルは毎晩眠りもせず、ロボットと新祭の為に、ドレミファロンドを完成させます。