ゆうたクラブ日記

ゆうたクラブTV http://gantakun.hateblo.jp/

yuta,s1

真・闇夜に咲く花#1

第一話【モンスターの春】

 ブラクスと言う町に住んでいる母からは毎月、仕送りと一緒にブラクスの月刊誌が送られてくる。編集は私と同じ会社がやっているのだが、私は違う部署なので読む機会は無い。

7月に発行されたそれには、こんな特集が組まれていた。

「ブラクスの死期」

その特集はこんな内容だった。

今日、300日ぶりに春が来た。

私の住むブラクスという町は地球の自転の影響で100日ごとに季節が変わる。これがいい事なのか悪い事なのかは私には分からない。

そして、同じく自転の影響で、夜が他の場所より早く来る。これは、悪い事だとこの町の誰もが知っている。何故か、それは地球(ここ)では最近、暗闇に生まれるモンスター、「ガルス」が出現するようになったからだ。

ガルスは人間の不のエネルギーから生まれ、僕ら人間を襲う。最初は、大人数での犯行グループの殺人事件とニュースで報道されていた。が、その姿を見た人や、研究者がそいつを発見し、モンスターの影響だと分かり、その研究者「バーバラ・ガルス」から名前を取られ、みんなはガルスと呼ぶようになった。

私はガルスには出会った事は無いが、存在は知っている。
中学の時だ。ガルスは不のエネルギーが小さければ、犠牲は少なくてすむが、あの時は違った。あまりに大きすぎる不のエネルギーは私の大切な人を奪ったのだった。