ゆうたクラブ日記

ゆうたクラブTV http://gantakun.hateblo.jp/

yuta,s1

闇夜に咲く花の人物紹介

さて、残りあとわずかとなった「闇夜に咲く花」ここで登場人物をまとめたいと思います。

*1話から登場順

・私(飯田鷹杉:いいだたかすぎ)

    記者さんと烈斗に呼ばれる。ガルスによって妻の神奈子を殺され、その復讐にブラクスへ戻る。

しかしその復讐心から自身も暗黒タイヤンというガルスを生み、その後バット4号となる。

・夢追い男(追木勤夢おいぎつとむ)

    予知夢の能力を持ち、日記に夢を書き留める。その内夢と現実の区別がつかなくなる。ブラクス小学校の生徒だったが小学6年の夏に転校。

その後、親の離婚の関係で飯田鷹杉に改名。

・翼烈斗(バット1号)

    烈斗さんと鷹杉に呼ばれる。赤い服を着たヒーロー(自称)。

後に仲間を作り、バットレンジャーを名乗る。


・田内健(たうちけん)

    鷹杉と同じ、男子中学校の生徒。同中学校のガキ大将の形をしたガルスから逃げ、バット1号に助けてもらう。


・2,3号

 2号はホステス。3号はあの苛めっ子。